どん底だけど楽しく生きてみた

双極性障害(躁うつ病)で中退予定の大学3年生♀。ぼっち、彼氏なし、孤独の3連コンボ。鬱で人生辞めたくなった私が楽しく生きる方法を模索し続けるブログ

鬱の私がブログ・Twitterを始めて1ヶ月で人生変わった件

どうも~。低気圧にやられてだるだるな ちゃんとも(@chan_tomo_dade)です!

 

 

 本日でブログ・Twitterを始めて1ヶ月経ちました!人は1ヶ月で人生が変わるということを実感したので、今回はどのように私が変わったのかをまとめました。

 

タイトル「『鬱の私がブログ・Twitterを始めて1ヶ月で人生変わった件』ってどう見ても大げさでしょ?」って思ったそこの奥さん!!!

ちゃんともは1ヶ月でだいぶ人生変わったんだyo!!!

 

鬱の私がブログ・Twitterを始めて1ヶ月で人生変わった理由

仲間ができ、生きる希望が湧いてきた

私はブログ・Twitterを始める前、「今年の誕生日が来る前に死のう。」と決めていました。

今の自分からしたら、その当時の自分は良く言うと追い込まれていた、悪く言うと馬鹿な考えをしていました。

 

なぜここまで追い込まれていたかというと…

・辛さを誰にも言えず孤独だった

・復学に3度失敗したことで親を困らせていた

・恋人いない歴の記録が伸びるのが嫌だった

・病気にもならず幸せそうな親友たちが本気で羨ましかった

 

しかし、Twitterで同じ病気と闘っている仲間ができたことで上記のような事で死のうとは思わなくなりました。

これまで孤独だった私はTwitterのお蔭でフォロワーさんと話をすることで心が満たされていきました。

また、ブログを書くことで自分の考えを発信することができ、コメントを書いてくださる方もいて、孤独だった私の承認欲求が満たされました。

 

1ヶ月前の私は本当に馬鹿な考え方しかしていませんでした。

今はそれなりに幸せと感じられるようになりました。生きててよかったー!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村