どん底だけど楽しく生きてみた

双極性障害(躁うつ病)で中退予定の大学3年生♀。ぼっち、彼氏なし、孤独の3連コンボ。鬱で人生辞めたくなった私が楽しく生きる方法を模索し続けるブログ

頭から離れない”あの人”を忘れる方法

やっほー!「彼氏いない歴=年齢」のちゃんとも(@chan_tomo_dade)だよぉ!!!

ガチで彼氏いたことないってネタにならない年齢になっちまったze〜

 

みなさんは人生の中で好きな人を忘れたい、忘れなくてはいけないと思う相手はいますか?

 

例えば

 ・好きになった人が遠くに引っ越してもう会えない

・そもそも好きになった人の連絡先を知らない

・毎日好きな人を想って他のことがはかどらない

 

まあ、上のエピソードはすべて私のことなのですがw

 

 

 余談ですが(本題まで飛ばしていーよ)、私は人生で1人だけ忘れられないがために気づいたら好きになってしまった異性がいます。

 

その人と初めて会った時、好みのタイプとは違いましたが「この人と結婚するかも!」と思いました。

その後も何度かお会いしてお話する機会がありましたが、連絡先を交換することなくその方は引っ越してしまいました。

お会いしていたときは知り合い感覚で恋心はなかったのですが、離れてから好きになってしまいました。

ですが私には現実的にその人に好きと伝える方法がありません。

 

会えないのに毎日毎日その人のこと考えるの辛いんだよー!

何年経てば忘れられるのさ?

 

人間どんなことがあっても前に進まなくてはいけません。だからこの記事を書こうと思いました٩( ᐛ )و

 

 

さーてやっと本題ですが、

今回は好きな人を忘れる方法をまとめました。

 

試行錯誤の結果、忘れられる方法にたどり着きました

1.相手の嫌いなところを紙などに書き出す

↓こんな感じで紙に具体的に書き出して毎日読む。

f:id:chan_tomo_dade:20181008183619p:plain

※あくまでも例えですyo…あくまでも

 

恋は盲目と言われるとおり人を好きになったら相手の悪い部分は見えなくなります。

ですので紙に書き出すことによって客観的に相手のことを見ることができるようになるというわけです。

 

2.他のことに集中する。

私の場合はブログを書くことに集中しています。ブログを書くとき以外にもネタ探しをしたり割と忙しくなるのでお勧めです。とにかく何か好きなことに集中しましょう。

 

 

私は鬱と孤独のダブルパンチで「過去を忘れないと前に進まない」という気持ちに押しつぶされそうになりましたが、上記の二つの方法が役に立ちました!

 

 共に新しい恋を始めましょう!!!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村