どん底だけど楽しく生きてみた

双極性障害(躁うつ病)で中退予定の大学3年生♀。ぼっち、彼氏なし、孤独の3連コンボ。鬱で人生辞めたくなった私が楽しく生きる方法を模索し続けるブログ

うつ病でもアルバイトしてええの?

おかえりなさいませ。ご主人様、お嬢様。ちゃんとも(@chan_tomo_dade)でございます。

実はわたくし一時期メイド喫茶で働いておりました←どうでもいいわw

 

 

ってなわけで今回はうつ病だけどアルバイトするのはありorなし」について考えていきたいと思います。

 

結論から言えばナシです。鬱で地獄を見た上にまた地獄を見ますyo…(経験談

 

でも元気になってきたし、お金もやばいし、外の人とも交流したーーーーい!!

 

私も引きこもりでコミュニケーション能力が落ちたことに焦りを感じていたためアルバイトを始めました。しかし健常者時代には考えられない単純なミスの連続でアルバイトを辞めました。結果、バイトを始めたせいで鬱が悪化しました。

 

 

鬱持ちちゃんとものアルバイトでの失敗談をまとめてみた

1. 抗鬱剤の副作用で体がだるい、業務で頻繁にミスを犯す

 薬の副作用の影響で常に体のだるさがありました。仕事をするための判断力・記憶力が落ちていたためミスを犯し自己嫌悪に陥りました。その結果、何日も睡眠が取れずそのまま出勤するということが多々ありました。

 

2.ちょっとしたことでパニックに

 アルバイト先に行くのに満員電車に乗り、人気の多いところを歩き、業務ではいろいろとストレスがかかることが多く、うつ病の頭では処理できずパニックに陥りました。一度パニックになると行動すること自体に恐怖を抱くようになります。そして一度ついてしまった恐怖心はなかなか取れるものではありません。

 

 

以上の点からうつ病患者のアルバイトはお勧めしません。先にも述べた通り自己判断でのアルバイトは地獄を見ます。

自己判断ダメ。ゼッタイ。

医者からのGOサインが出てから少しずつ仕事を始めてみることをお勧めします。

 

 

補足ですが家でもお金稼ぎはできますよ~。

私はA8ネットというアフィリエイトを始めてみました。

 

私は趣味でブログを書いているので少しでもお金が入ったらラッキーくらいのつもりでやっています。アフィリエイトに期待しないこと。

 

 なにか特技を持っていたら副業サイトで稼ぐのもありですね。

こんな副業サイトがありました→coconala.com

 

あくまでもお金が入ったらラッキーくらいの気持ちでいてくださいね。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村